2013年09月05日

木工コース 裁縫箱完成

先月初に紹介した裁縫箱が2つ、きょう完成しました。生徒さんのたっての希望で私の木工仲間の岡本貴稔氏(想作屋)の作品をコピーさせてもらいましたが、チューリップのツマミなど生徒さん(NMさん)考案の意匠もあちこちに盛り込まれています。

私は口を出すだけで、9割以上NMさんの手で製作されました。

▼ミズナラ無垢材、オスモ#3101仕上げ
craftm_NMS_fn1.jpg


▼チリメン生地の選択も針山の設え(しつらえ)もNMさんの手によります
  右はご友人に進呈されるそうです
craftm_NMS_fn0.jpg

NM様 : 桜の頃にウクレレ作りがスタートして、完成するやいなや裁縫箱でしたね。きょうまでの長きにわたって本当にお疲れ様でした。ウクレレも裁縫箱も素晴らしく立派な作品になったと思います。
またいっしょに作業できる日を楽しみにしていますね。ありがとうございました。




ラベル:裁縫箱 想作屋
posted by maru at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 裁縫箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。